MENU

完全個室のパーソナルジムが人気を集めている理由

最近では、完全個室のあるパーソナルトレーニングジムに興味をもつ方が増えているといいます。
そこで今回は、どのような方に個室のパーソナルジムがおすすめなのか、また「4Fのパーソナルジム」の特徴や用賀駅周辺のパーソナルジムもあわせてご紹介します。

目次

完全個室のパーソナルジムはこんな方におすすめ

完全個室のパーソナルジムは、上級者だけでなく初心者の方にもおすすめです。例えば、

初心者だから不安がある

トレーニングをやってみたいけど人に見られるのは恥ずかしい

このような気持ちや不安のある方も、完全個室のパーソナルジムなら安心して利用することが可能です。周囲に慣れた人がたくさんいて萎縮することもなく、分からないことを1つひとつ覚えていきながら身に付けることができます。

また、

感染症対策をしながらトレーニングをしたい!

より効果の高いトレーニングを身に付けたい!

といった、上級者や運動経験者のニーズにも応えることができる点が大きな魅力といえるでしょう。

パーソナルジムの内装や設備も要チェック!

これからパーソナルジムを選ぶのであれば、内装や設備の充実さも意外と重要なポイントになります。設備が揃っていれば、それだけ満足度が高くなり利便性も感じることでしょう。

ジムでのトレーニングは、もともと大好きな人にとっては大切な場所となり、辛くてもなんとか頑張っている人にとってはモチベーションが上がる特別な場所となります。ありきたりな雰囲気よりも、気持ちがシャキッとするような洗練された内装や、非日常を感じるおしゃれな空間がそういった特別感を高めてくれます。非日常感さえ感じるような場所に身をおくことは、気持ちを前向きにしてくれることもあります。

できれば無料体験などを通して、パーソナルジム全体の雰囲気を体感してみてはいかがでしょうか。さらに、シャワーやアメニティ、レンタル品の種類など、設備やサービスについても把握されることをおすすめします。

完全個室の「4Fのパーソナルジム」をご紹介!

「4Fのパーソナルジム」は、用賀駅からわずか徒歩2〜3分という好立地にあるパーソナルジムです。営業時間は7時〜21時まで、土日や祝日も営業しており、とても通いやすくなっています。

充実した内装設備

部屋タイプスタジオ(完全個室)
マシン充実度ジャングル:○ アブダクター:○ レッグカール:○ アタッチメント:○
体組成計
メイク室
シャワー
ウォーターサーバー
プロテイン○ (自社オリジナル)
デザイナーBRUTUS掲載のフラワーデザイナー

「4Fのパーソナルジム」には、迫力あるドライフラワーのアートが飾られています。これは、雑誌「BRUTUS」に掲載されたことのあるフラワーデザイナーが手掛けており、ジムの雰囲気にマッチしたおしゃれな空間のアクセントになっています。

完全個室ながらも広々とした空間で、パーツ専用のマシンも充実。変化を可視化できる体組成計やウォーターサーバーも設置しています。シャワールームやパウダールームも完備しており、高級アメニティやヘアアイロンの設置など細やかな気配りも。トレーニング後に予定を入れることができ、隙間時間もしっかりと活用できる点がポイントです。

実績あるトレーナーが在籍

「4Fのパーソナルジム」に在籍しているトレーナーは、複数の権威性の高い資格を持ち、実績も豊富です。1,000人以上の改善事例をもつトレーナー、機能解剖学についての知識が豊富なトレーナーが、お一人ずつの体質や癖に合わせた方法でオリジナルのトレーニングプログラムをご提案します。

機能解剖学式のストレッチがある

機能解剖学式ストレッチは、体の知識や施術実績がないと行うことが難しい、専門性の高いストレッチです。お客様は寝ているだけでOKなので、特別な知識は必要ありません。このストレッチが行えるトレーナーは限られるため、すべてのジムで受けられるとは限りません。

55㎡もの贅沢個室

マンションの一室を使ったパーソナルジムに比べると、広々とした贅沢な空間です。置けるマシンの数も多いぶん、トレーニングの質と幅が広がります。壁面はニューヨークをイメージさせるデザインがプリントされており、自然とモチベーションが高まります。

他のパーソナルジムもご紹介

パーソナルジムを探したい人のために、他のジムも簡単にご紹介します。

なお、個室の有無、貸切対応等の確認は事前に確認をするようにしましょう。

BELE BODY MAKE STUDIO用賀

コンセプトは「見た目のカッコよさ」「見た目の美しさ」。体重の数値に一喜一憂せず、理想的なボディラインの実現に重きをおいています。健康第一の食事と基礎代謝があがるトレーニングの2本柱でアプローチ。吉祥寺や田園調布、札幌市にも店舗があります。完全予約制の貸切でのびのびと利用できます。

STUDIO 春 FITNESS

女性利用者の割合が高めの、初心者にも利用しやすいスタジオです。生涯の美容と健康につながるように、とにかく運動が楽しく好きになれるような試みと、ホスピタリティの高さでおもてなし。パーソナルトレーニングだけでなく、セミパーソナルコースや食事ダイエットプログラムなども選べます。店舗は、用賀店の他に三軒茶屋店があります。

クレビック

女性のボディメイクに特化した、女性専用のパーソナルトレーニングジムです。体つきが変わりやすい女性特有の悩みに応える、体を知り尽くしたプログラムが特徴。また、食事の改善には専属の栄養士が携わり、毎日の栄養指導も受けられます。

店舗は銀座、品川、大宮にあります。

Beyond

公式URL: https://beyond-gym.com/

全国の主要都市を中心にいくつもの店舗を展開するパーソナルジムです。トレーナーは全員コンテスト優勝者もしくはファイナリスト経験者で、厳しい倍率をクリアし採用された人ばかり。食事管理や体調管理も行いながらボディメイクに励むことができます。

APPLE GYM

関東をメインに新規店舗を続々と拡大しているアップルジム。海外式ボディメイクという、欧米式のトレーニングを採用し、姿勢の改善と高重心への切り替えにより見た目を変えていくのが特徴です。

※注意:個室の有無、貸切対応等の確認は事前に確認が必要です。

まとめ

パーソナルジムのすべてが必ず個室完備というわけではありません。もし、個室にこだわってジムを選びたいのであれば、注意が必要です。「4Fのパーソナルジム」は完全個室完備で、周囲のことを気にせずにトレーニングに打ち込むことができます。初めての方も肩の力を抜いてお越しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パーソナルトレーナー歴10年、延べ1000人以上のダイエットをサポートしてきました。元大手パーソナルトレーニングジムでは研修講義を担当。
自らは細かった体を筋トレで解消し、フィジーク大会でも優勝経験のあるボディメイクの専門家。用賀の「4Fのパーソナルジム」を監修

コメント

コメントする

目次