MENU

パーソナルジムは手ぶらで通える?

パーソナルジムに興味はあっても、毎回必要な荷物を準備して持ち運ぶことを考えると、躊躇してしまう方は多いのではないでしょうか。荷物が多ければ、前後に予定も入れにくく、仕事帰りや隙間時間に通いにくいですよね。

しかし、実際はあまりそのような心配をしなくても大丈夫です。

大衆向けの大型ジムと比較して、パーソナルジムでは、通常のプランの中にタオルなどをレンタルできるように準備しているところが多いため、少ない荷物で通えるようになっています。なかには、手ぶらで通えるところもあり、わざわざ休日に時間を設けなくても良いように配慮されています。手ぶらで通えたら、どんなにラクでしょう。前後に予定がある日は、特に嬉しいですよね。

目次

手ぶらでパーソナルジムに通うメリット

スポーツジムに通ったことのある人なら、手ぶらで通えるメリットを十分に実感できるのではないでしょうか。
具体的には、以下のようなメリットがあります。

ラクに通えて前後の予定も立てやすい

例えロッカーがレンタルできるジムだったとしても、毎回ウェアやタオルなどは洗濯のために持ち帰り、また持参する必要がありますね。しかし、レンタルが充実していて手ぶらで通えるパーソナルジムだった場合、毎回多くの荷物を持ち運ぶ必要がありません。荷物がないぶん、前後に他の予定も立てやすく、邪魔になりません。

ジムのために購入するものが少なくて済む

パーソナルジムはもちろん、新たに運動を始めるとなると、ウェアやシューズなどを購入する必要がでてきますね。「続けられるのかな…」と不安に思いながらも、やはり自分が気に入ったデザインのものを買うとなると、それなりに費用はかかります。手ぶらで通えるパーソナルジムなら、急いでウェアなどを揃える必要はありません。慣れるまではレンタルで様子を見たいという方にも便利です。

洗濯物が増えない

一般的には、運動後は自分のウェアやタオルなどを持ち帰り、洗濯をすることとなります。頻度が多ければ多いほど、毎日の洗濯物の量が増えることになります。たった数枚…と思うかもしれませんが、これまで当たり前のようにウェア一式を洗濯してきた人にとって、洗濯物が増えないことはありがたいものです。

「続かない」原因を減らす

ダイエットやボディメイクの大敵は「行かない理由」です。
洗濯物が乾いていない、持ち運びがめんどくさい、隙間時間に入れられない、
こうした行かない理由として活躍するのがウェアなどの荷物です。
自分自身に言い訳を作らせない環境として、手ぶらの効果は意外に大きいのです。

パーソナルジムで必要な持ち物

パーソナルジムに通うとなると、どんな持ち物が必要なのでしょうか。一般的に必要となるものを見ていきましょう。

トレーニングウェア

上下分かれているものが多く、体が動かしやすく運動の邪魔にならないサイズ感のものが好まれます。上衣は、タンクトップ、半袖のTシャツ、タンキニなど。下衣はレギンス、ハーフパンツ、ジャージがよく選ばれます。

トレーニング風景を撮影する際に、体のラインがよくみえる形のものが近年は好まれています。

トレーニングシューズと靴下

靴擦れしない、自分の足のサイズや形にあったシューズと、運動しやすい靴下も必要です。
ただし、ランニングマシンを使わない限り、トレーニングシューズにこだわる必要はあまりありません。

タオル

運動中にかく汗を拭くためのもの、トレーニング後にシャワーを浴びたり顔を洗ったりするときに拭くためのものが必要になります。

ドリンク類

運動中の水分補給は不可欠です。ペットボトルやマイボトルなど人によりさまざまです。

ミドル〜ハイクラスのジムにはウォーターサーバーが付いていますので、ボトルのみ持ち込む方が多いです。

アメニティ類

運動後にシャワーを浴びる場合は、ボディソープや洗顔料、スキンケア用品なども必要です。自身のヘアケアのためにも、ドライヤーに一定のこだわりがある施設を選びたいですね。

「4Fのパーソナルジム」は手ぶらで通える上にハイブランドのアメニティ!

4Fのパーソナルジムは、用賀駅から徒歩2分という好立地にある、完全個室のパーソナルトレーニングジムです。数々のボディメイク大会で入賞し、複数の資格を有するプロトレーナーが監修し、初心者からトレーニング上級者までさまざまなご要望にお応えします。

厳しい糖質制限やカロリー制限はせず、健康を守りながら続けられる栄養アドバイス、体の悩みに応じたストレッチメニューや体質に合わせたプログラムで、理想的な体型や目標の達成をお手伝いします。

手ぶらでOK!「4Fのパーソナルジム」のレンタルアイテムを紹介

4Fのパーソナルジムでは、手ぶらでも気軽に通えるようにレンタルアイテムを用意しています。

用意しているレンタルアイテムは、「トレーニングウェア」「トレーニングパンツ」「バスタオル」の3点です。確実に必要になるこれらのアイテムをレンタルで利用することは、通いやすさにつながります。そして、これから運動を始めようと考えている人にとっては、費用面の負担を抑えることもできます。

ソックスの代わりに…

4Fのパーソナルジムのレンタルアイテムには、シューズや靴下が含まれていません。
これは、衛生上の観点を考慮したものですが、そもそもシューズや靴下がなくても、裸足で運動できる環境を整えているため安心です。トレーニングシューズがない人も、急いで用意する必要はありません。

「4Fのパーソナルジム」のおすすめポイント

早朝から通って仕事前にトレーニングできる

営業時間は朝7時~21時までとなっています。通勤前の時間帯を有効に使うことで、残業などによる急なキャンセル等は起こらずコンスタントに続けていくことができます。早朝は仕事の電話やメールに邪魔をされることも少なく、トレーニングに集中できます。

隙間時間に利用しやすい

シャワーやドレッサーを設けています。たっぷり汗をかいても、シャワーがあるから安心。身だしなみを整えて、仕事やお出かけに直行できるため、隙間時間の活用もしやすいです。

パーソナルジムは必ず予約しなければならない、という固定観念にとらわれず、当日の予約にも対応しています。急な予定の変更などで時間が空いたときも、ご活用頂くことが可能です。

高品質なアメニティ

Aesopのハンドクリームやボディソープ、化粧品、美容院専売のシャンプーのほか、ドライヤーとヘアアイロンが利用可能です。大型のスポーツジムにある環境よりも、すべてがVIP仕様なパーソナルジムの醍醐味でもあります。

まとめ

レンタルが充実しているスポーツジムは、継続して通いやすく毎日の生活に組み込みやすいのが魅力です。ジム通いの日の荷物の多さが憂鬱な人や、これから運動しようか悩んでいる人はぜひレンタルアイテムを利用してみてはいかがでしょうか。

4Fのパーソナルジムは、当日予約で隙間時間を活用しながらラクに通うことが可能です。ぜひ、手ぶらでお越しください。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パーソナルトレーナー歴10年、延べ1000人以上のダイエットをサポートしてきました。元大手パーソナルトレーニングジムでは研修講義を担当。
自らは細かった体を筋トレで解消し、フィジーク大会でも優勝経験のあるボディメイクの専門家。用賀の「4Fのパーソナルジム」を監修

コメント

コメントする

目次